2017年03月22日

「押し花くらぶ」Facebookを始めました

17-03-20-09-32-17-511_deco.jpg

将来的に教室を開いたり
販売を始めた時のために「屋号」を考えて

Facebookページも始めました(*´▽`*)

「押し花くらぶ」

よかったらぜひ一度ご覧になってください。



「押し花くらぶ」という名前は
誰でも気軽に押し花を楽しめたらいいなという気持ちで付けました。


少しずつ、準備していきます!


☆みなさんのブログが参考になります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
posted by マチ子 at 06:00| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

押し花との出会い

去年9月に押し花を習い始めました。

これは私にとってひとつの転機。

家の中でできる趣味がなかった私が
手芸にハマるきっかけにもなった。

「押し花」といってもお花だけじゃなく、
野菜や果物まで時間を止めてしまうことができる。
思い出として残すことができる。

飽きっぽくて何をやっても続かなかったけど
なぜか押し花だけは続いてる。

そして今年6月には
押し花インストラクターの資格を取得!!


まだまだ駆け出しだけど
押し花作家めざしてがんばるぞーッ!
posted by マチ子 at 23:38| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

はじめまして、マチ子です。

去年から始めた趣味の押し花。
趣味が高じて2016年6月に
押し花インストラクターの資格を取得。

まだまだ駆け出しですが、
目標は押し花作家として独り立ち!
それに向けて修行中の日々です(*´▽`*)

このブログでは作った押し花や作品などをアップします。

よろしくお願いします(*^▽^*)w
posted by マチ子 at 23:29| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする